日本RNA学会では本年から学生会員を対象に日本RNA学会年会参加への旅費支援を行うことになりました。
年会の参加を予定されている (特に遠方からの)学生会員の方、是非応募をご検討ください!
本年は5万円を上限/件 x 10件程度を想定しております。
応募締め切り: 日本RNA学会年会 発表演題登録の締め切りに準じます。
審査結果の発表: 5月下旬から6月上旬を目処にemailでお伝えします。
応募対象: 本年の日本RNA学会年会の発表演題登録が済んでいる日本RNA学会学生会員。PIの方にご連絡をする場合がありますので、応募の旨をPIにお伝えください。
応募される方は、以下の応募要領を確認の上、応募フォームから申請してください。
応募フォーム: https://forms.gle/VU7YfvNzQpYtdWwq8
RNAJ 国内Travel fellowships (日本RNA学会年会の旅費支援)応募要項
- 趣旨
日本RNA学会はRNA研究の将来を担う優れた人材の育成を目指し、日本RNA学会年会における学生会員の発表を支援します。本支援は、日本RNA学会年会への「参加・発表にかかる費用の一部を支援」するものです。RNA研究に意欲的に取り組んでおり、RNA研究者との交流経験を活かして、日本RNA学会の活性化に貢献することが期待できる学生会員の応募をお待ちしています。
2. 支援対象者
支援対象者は、日本RNA学会に所属する学生会員である、本年(2024年度)の日本RNA学会年会の演題登録が完了しているもの。また、同一研究室からの採用は1名までとする。
- 採用予定者数および支援金額
派遣に要する旅費・宿泊費、参加費等は、一人当たり5万円を上限として支給します。本年度は、10件程度を予定しています。採用者は、RNA学会年会後、必要書類を提出していただき、提出書類の確認後、採用者の口座に直接入金いたします。
- 申請手続き
本事業の趣旨に賛同し応募を希望する者は、申請者本人が以下の応募フォームよりお申し込みください。応募フォームにある必要事項を記入後、本年度の日本RNA学会年会の演題登録で提出した要旨をpdfファイルにてアップロードしてください。なお、応募の際には必ず研究室の主宰者(PI)の許可を得てください。選考の途中で連絡をする場合があります。
応募フォーム: https://forms.gle/VU7YfvNzQpYtdWwq8
- 応募締め切り
2024年度第25回日本RNA学会年会の発表演題登録に準じます。
- 採用決定時期
採用者は選考委員会で選考し、事務局よりE-mailでお伝えします。なお、円滑な手続きを進めるため、採用決定者は日本RNA学会事務局と緊密に連絡を取り合ってください。
- その他注意点
選考に当たっては、発表要旨の内容の学術的価値や意義、RNA研究領域に対する貢献や支援の必要性などを総合的に考慮します。また、選考は本年度の年会会長と評議員から選出される3人の選考委員で実施します。
- 問い合わせ先(必ず電子メールでお願いします)
日本RNA学会 庶務幹事 松尾芳隆
電子メール: